• HOME
  • 弁護士費用特約について

弁護士特約について

あなたの加入している自動車保険に
      弁護士費用特約がついていませんか?
 
 静岡県内でも毎年3万件程度の交通事故が発生しています。
 
 私どもの事務所にも、毎日、静岡県内各地の多くの被害者の方々からのご相談が寄せられています。
 
 加害者になった方について、保険会社が示談代行をしたり、弁護士を保険会社の費用でつけてくれることは知れわたっていますが、被害者について、保険会社が弁護士費用を出してくれることはあまり知られていません。

 交通事故被害者になられた方が加入している自動車任意保険(共済)に弁護士費用特約がついていれば、原則300万円の範囲内で弁護士費用等が出ます。

 しかも、その場合、保険会社の選任した弁護士を依頼する必要はなく、被害者が自ら弁護士を選任することができます

 私どもの事務所に依頼される被害者の約80パーセントの方々は、弁護士費用特約をつけており、着手金や印紙代、郵便切手などの裁判所へ納付する費用を自己負担することなく、訴訟を提起しています。

 弁護士に支払う報酬金についても、保険金支払い限度額300万円の範囲内であれば、保険会社が支払ってくれますので、この場合、被害者の負担するお金は一切ないということになります。

 交通事故にあわれた被害者の皆さまは、まず、ご自分の所有している保険証券を確認してみて下さい

 この弁護士費用特約は、保険の対象となっている自動車に乗っていて交通事故にあった場合に限らず、保険加入者の夫や妻、同居中の子供が歩行中、もしくは自転車で、又は他の自動車を運転している時に交通事故にあった場合にも適用されることもありますので、保険会社に問いあわせてみるとよいでしょう。

 交通事故が発生してから解決するまで、かなりの時間を要し、被害者は加害者の加入している保険会社の社員の心ない態度に悩まされることが多々あるかと思います。

 弁護士費用特約がついていれば、交通事故発生当初から弁護士に相談し、保険会社とのわずらわしい交渉を任せるのがよろしいかと思います。

 私どもに依頼した被害者の皆さまは、ことごとく精神的に楽になったと述べています。
 
 今までは裁判をしても、実質的な利益はないとされた修理費用20万円から30万円程度の物損事故や後遺障害のない人身事故にも、費用倒れをすることなく、弁護士を選任できますので、安心して裁判等をすることができます。

 勿論、私どもの事務所では弁護士費用特約がついていなくても、着手金が用意できなくても裁判をお引き受けする場合がありますので、まずはお気軽にお電話を下さい。

交通事故の初回相談料金無料 0120-331-348

ご相談の流れはこちら

弁護士に相談される方は事前に電話にて相談日の予約をお願い致します。
※簡単な問題であれば、電話での回答もしていますが、
 その他の場合は事務所まで来て頂くことになります。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセス



弁護士法人 鷹匠法律事務所

Copyright (C) 弁護士法人 鷹匠法律事務所 All Rights Reserved.