• HOME
  • 法律家に依頼するメリット

法律家に依頼するメリット



弁護士に依頼するメリット

弁護士は法律の専門家です。高額な損害賠償が予想される可能性がある場合や難解な交渉も弁護士は依頼者に代わって交渉を進めてくれます。
裁判になった場合でも正当な損害賠償を獲得するために依頼者の力になります。

 

どのような弁護士に相談すればいいのか

次のような場合は弁護士に相談しましょう。

・自分でも解決ができるが、少しでも不安になってしまっている場合。
・相手に弁護士がついている場合。
・明らかな根拠・証拠があるのに、相手が応じてくれない場合。
・相手に裁判を起こされてしまった場合。
・事故によって後遺障害が残ってしまい、思うような等級に認定してもらえない場合。

このような場合は、一人で解決することが困難です。
早く弁護士に相談するようにしましょう。

 

弁護士に依頼するメリット

弁護士に依頼する場合、以下のようなメリットが考えられます。

・自分にあった解決方法を的確に提案してくれる。
・相手とのやり取りを弁護士がすべて代行してくれるので、安心感がある。
・裁判を見据えた計画が立てられる。

このようなメリットが考えられます。


このほかにも司法書士にも相談は可能ですが、弁護士よりもできる範囲が狭いというデメリットがあります。
交通事故で困ったら、弁護士に相談しましょう。
 

交通事故の初回相談料金無料 0120-331-348

ご相談の流れはこちら

弁護士に相談される方は事前に電話にて相談日の予約をお願い致します。
※簡単な問題であれば、電話での回答もしていますが、
 その他の場合は事務所まで来て頂くことになります。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセス



弁護士法人 鷹匠法律事務所

Copyright (C) 弁護士法人 鷹匠法律事務所 All Rights Reserved.